コーポレートロゴ決定のお知らせ ホテルマネジメントいとをかし

合弁会社「株式会社ホテルマネジメントいとをかし」(和歌山市、代表取締役:山口和泰)は、コーポレートロゴとブランドカラーを決定しましたのでお知らせします。

コーポレートロゴ

2024年2月1日に設立された株式会社ホテルマネジメントいとをかしは、社名に「風雅な趣」や「心惹かれる」という感動を表す日本の古語「いとをかし」を入れており、和の心地よさを演出し、日本ならではのおもてなしをお客様に提供することを目指しています。

コーポレートロゴは日本らしさを感じられる筆文字を使用し、しなやかさや優雅な雰囲気を感じられるような、曲線を活かした一筆書きとしました。ロゴの中には「meet」という文字も入れ、「お客様との1つ1つの出会いを大事にしたい」という思いも込めました。

ブランドカラー

最も濃い藍色であり、何度も藍染をしないと出ない色である「留紺」をブランドカラーに設定しました。藍染で留紺の色合いを出す際のように、試行錯誤して良いサービスを作り上げたいとの願いを込めました。
また、明治時代に日本を訪れた外国人が、藍染の着物を来た人々が多くいる様子を見て「ジャパンブルー」と呼んだことから、外国のお客様に向けて日本らしさを表す色としてもふさわしいと考えました。